糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『アサイー&グランベリーブラン』は美味過ぎて罪深い

f:id:hucky:20141129143223j:plain

ローソン糖質制限パンシリーズ第8弾。そろそろいいかげん面倒になって来ましたが、最後までがんばりますよ!

で、今回は『アサイー&グランベリーブラン』のご紹介。

甘酸っぱいベリーで、ほっぺがゆるみます

f:id:hucky:20141129143232j:plain

ぱっと見は通常のローソンブランパンより大きめ。

f:id:hucky:20141129143239j:plain

中にはベリーが多過ぎず少な過ぎず、程よく入っています。ブランの素朴な食感と、ベリーの酸っぱスウィートな風味がうまくバランスされている印象。

成分

f:id:hucky:20141129143245j:plain f:id:hucky:20141129143253j:plain

気になる糖質量は1個5.6g。2個入りなので合計すると11.2g。通常のローソンブランパンの倍以上と糖質やや多めです。

総評

ブランパンの癖がベリーの甘酸っぱさによってうまく相殺されていて、ぶっちゃけおいしいです。おいしいので、いっぱい食べたくなります。

しかし、同類のパンと比べるとずっと低めの糖質量ではありますが、いっぱい食べれば折角の糖質制限の意味がなくなります。

「人はなぜ糖質制限パンを食べるのか?」という目的から考えれば、糖質制限パンは多少癖のある、大量に食べにくい味の方がいいと思っています。

おいしいこと自体は良いのですが、逆においしいことで我々の目的が果たせなくなってしまう。そんな罪深いパンかもしれません。食べ過ぎにご注意を。