糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『ほろにがショコラ&ホイップブラン』がスカしてる件

f:id:hucky:20141127221640j:plain

ローソン糖質制限パンシリーズ第7弾。今回はチョコ好きの僕も気になっていた、『ほろにがショコラ&ホイップブラン』をご紹介。

ビターチョコとクリームで甘苦いおいしさ

f:id:hucky:20141127221620j:plain

きのこっぽい見かけ。外側はブランパンの生地にビターチョコを練り込んだ感じ。

f:id:hucky:20141127221649j:plain

中の状態。

上がホイップクリームで下がチョコクリーム。でもクリームがつまっていなくて、食べると多少スカスカします。クリームの量も甘さも求めているわけではないけれど、何となく損した気分でがっかり。

成分表

f:id:hucky:20141127221656j:plain f:id:hucky:20141127221630j:plain

クリーム入りなだけに糖質量は11.8gとやや高め。お値段は税込み150円。

総評

パン生地の苦味とクリームの甘さが程よくマッチしています。個人的には甘さを手早く消してビターさを後味に残したい方なので、食後には紅茶よりもコーヒーが飲みたくなりました。

逆に苦味を消して甘さの余韻に浸りたい方であれば、ミルクティーが合うかもしれません。

ちょいと大人向けのショコラパンですね。