糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『ブランブレッド』の影が薄い件

f:id:hucky:20141127212938j:plain

そろそろ飽きてきたローソン糖質制限パンシリーズ第6弾。今回は『ブランブレッド』のご紹介。

素朴でしっとりとした味わい

f:id:hucky:20141127212915j:plain

中の状態。同シリーズのスタンダードなブランパンよりは、中身がつまっている感じです。

1個当りの糖質量7.3g

f:id:hucky:20141127212934j:plain f:id:hucky:20141127212923j:plain

糖質量7.3gとやや高めです。

総評

一言で言えば、地味。

何だか影が薄くて、味にも主張がなくてあまり言うことがありません。

ローソンの棚で他のパンに隠れてひっそりたたずんでいます。

実際食べてみたらおいしいのですが、他の糖質制限パンシリーズに比べると華がないです。スタンダードなブランパンも似たようなものなのですが、そっちは定番かつファーストなだけに存在感があります。

ガンダムで言えば、ガンダムMK2みたいな存在でしょうか。ファーストガンダムより強いんだけど、Ζガンダムみたいに格好良くなく主役になり切れない感たっぷりです。

もうちょっと主張があれば…と色々惜しいブランブレッド君でした。(名前も、同シリーズの他のパンは少し凝っているのに、これだけは超シンプルなんだよなぁ。。)