糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限菓子『ブランのキャラメルシフォンケーキ』が意外に甘かった

f:id:hucky:20141127072334j:plain そろそろ飽きつつあるローソンの糖質制限菓子パンネタ。でも全部紹介し終わるまでがんばるよ!

さて今回はブランのキャラメルシフォンケーキです。

糖質量12.9gと、糖質制限やってる人にとっては高いと感じるレベルですが、通常のシフォンケーキよりは半分以下になっています。

逆にお値段は税込み160円と、同量の安いシフォンケーキよりはやや高めの印象。

甘くてふんわりとした味わい

f:id:hucky:20141127072344j:plain 見た目はこんな感じ。

f:id:hucky:20141127072400j:plain サクッと割れます。

f:id:hucky:20141127072410j:plain 糖質量のわりには普通のシフォンケーキよりも甘い感じがします。濃厚さはありませんが、表面に甘さが露出している感じです。無糖の紅茶とすごく合います。

成分表

f:id:hucky:20141127072421j:plain f:id:hucky:20141127072435j:plain D-プシコースという希少糖が使われている模様。ちなみに希少糖とは「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」だそうです。(Wikipediaから引用)

総評

糖質多めですし、常食したいと思うほど美味過ぎるわけではありませんが、紅茶と一緒だとかなりいけます。たまに食べたくなるかもしれません。