糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『ポークウインナーとチーズのしっとりロール』がセクシーで美味い

f:id:hucky:20141125213520j:plain

ローソンの糖質制限パンシリーズ第4弾。今回は、キアヌパンの次に好きな『ポークウインナーとチーズのしっとりロール』をご紹介。

芋虫みたいなキュートな中身

f:id:hucky:20141125213544j:plain

ウインナーをふわふわロールパンと多分同じ生地で巻いた感じ。 見た目はモスラの幼虫みたいです。

外の生地のやわらかさと、中のウインナーのかたさが対照的で、面白い食感になっています。

f:id:hucky:20141125213538j:plain

”しっとりロール”と銘打っているだけに、濡れているわけではないのに生地に湿気があります。しばらくつまんでいると跡になって元に戻りません。

成分表示

f:id:hucky:20141125213551j:plain

f:id:hucky:20141125213530j:plain

気になる糖質量は16.1g。ローソンの糖質制限菓子パンの中では高めの方。生地もそうだけど、ウインナーだけにさすがが添加物いっぱい。

総評

糖質高めですが、美味いから許す(笑)

ふわふわロールパンもそうでしたが、デザイン的に可愛いエロスがありますね。ふわふわしっとり、おいしく頂きましょう!