糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

糖質制限おやつ評:糖質制限ドットコムのチョコレートがうまい件

f:id:hucky:20141225071033j:plain

糖質制限ドットコムというサイトご存知でしょうか?

糖質制限界隈で有名な江部康司先生監修の糖質制限食専門のWEBショップです。

このお店が最近、ノンシュガーの本格派チョコを出しまして、チョコ好きの僕としては居ても立ってもいられず、がっつり5枚セットをミルク&ダーク2種類衝動買いしてしまったわけです。

で、それがつい最近届きました。

f:id:hucky:20141225071009j:plain こんな感じでクール便で届きます。

f:id:hucky:20141225070928j:plain 左の青ロゴがミルクチョコレート(カカオ40%)。右の赤ロゴがダークチョコレート(カカオ60%)。

f:id:hucky:20141225071047j:plain ミルクチョコ裏面。内容量100g・糖質27.8g。血糖を上げないエリスリトールを除けば、糖質14.6g。ミルクなだけに乳糖が多そう。

f:id:hucky:20141225070953j:plain ダークチョコ裏面。内容量100g・糖質32.5g。ミルクチョコより糖質量は多め。しかし大半がエリスリトールで、実質糖質0.5g。

気になるお味は?

f:id:hucky:20141225071017j:plain f:id:hucky:20141225071055j:plain

上の写真がミルク・下の写真がダーク。見かけはダークチョコが少し黒いくらいで、それほど変わりません。

僕の外国チョコの印象は、すごくまろやかで舌触りは良いんだけど砂糖たっぷりで重い甘さ、といった感じでした。

で、今回のこれらは、まろやかさ・舌触りは外国産そのままに、軽いサッパリとした甘さになっています。

ダークの方がミルクが入っていないせいか、その印象がはっきりしています。コンビニにも置いてあるような日本産のダークチョコは人工的な苦味を感じますが、このダークチョコにはそれがありません。

個人的にはミルクよりもダークが食べやすくて好みに合いました。

何より良かったのは、1個100gを食べた後でも疲れを感じなかったこと。糖質をいっぱい胃にいれた後のグッタリ感が全く起きませんでした。

送料含めると実質1枚600円くらいでお高いですが、これからもちょくちょくお世話になりそうです。