糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『キヌア&プルーンのブラン』がおいしい

f:id:hucky:20141124133924j:plain

ローソンの糖質制限食シリーズで一番好きなのが、この『キヌア&プルーンのブラン』です。

普通のブランパンと比べると1個あたり糖質量6.1gと多め、大きさも小ぶり、お値段も2個入り150円と高め。でも、みっちりした食感で食べ応えがあり、個人的にはずっと満足度高いです。糖質量の割には、甘さも結構あります。

↓中身はこんな感じ。 f:id:hucky:20141124134737j:plain f:id:hucky:20141124134745j:plain

キヌアというのは、上にのっかっている粒々のこと。かかっている絶対量が少ないので味は曖昧ですが、大き目のゴマのような、シリアルのような風味です。

↓続いて成分表。 f:id:hucky:20141124135651j:plain f:id:hucky:20141124135635j:plain

エリスリトールとアセスルファムカリウムという甘味料が入っています。思った以上に甘さがあるのは、これらのせいでした。エリスリトールは血糖値を上げない甘味料として有名ですね。