糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

ローソンの糖質制限パン『チーズとハムのふわふわロール』が下心満載な件

f:id:hucky:20141124141348j:plain

ローソンの糖質制限パン紹介シリーズ第3弾。今回は、『チーズとハムのふわふわロール』です。

このパン、1個当たりの糖質量が11.5gとなっており、ローソンの他のブランパン系に比べると糖質量多めです。2桁です。10の位です。

なので、普段は敬遠しているのですが、今回紹介するため久しぶりに(多分3回目)食べてみることにしました。

中身

f:id:hucky:20141124141354j:plain

気になるお味ですが、ハムとチーズを肉まんの皮で包み込んだ感じ、と言えばよいでしょうか。パンというより、ハム&チーズまんに近い感覚。

成分

f:id:hucky:20141124142308j:plain f:id:hucky:20141124142251j:plain

名称もパンでなく、和生菓子になってますね。添加物てんこ盛りです。

総評

糖質量が多く、味としても個人的にはお好みではありません。

が、見た目ちょっと可愛いし、ふわふわだし、二つ並べるとおっぱいに見えないこともないので、無意識に手にとってしまうリスクがありますね。やヴぁいです。

「ほら、可愛くておいしそうでしょ?いいから、ちょっと手にとってつまんでみなさいよっ!」みたいな売り手の下心がスケスケです。

しかし、美しいものには大抵罠があります。糖質量いっぱい、添加物もいっぱいです。

ローソンでこのパンを見かけた時は、見た目にだまされないよう、くれぐれもご注意下さい。

追記

包装時の写真を撮り忘れたので。お値段税抜き95円とお買い得。 f:id:hucky:20141124143657j:plain