糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

スーパー糖質制限7日目&1週間の総括

【今日の食事】

メニュー 糖質(g)
大豆と水菜とパプリカのサラダ 8.4
絹豆腐 0.3
ローソンのからあげ君 6.2
朝食糖質量合計 14.9
ブランパン 4.4
ベビーチーズ 0.6
ローソンのからあげ君 6.2
タニタのみそ汁 4.0
昼食糖質量合計 15.2
ブランパン 4.4
豚汁 6.6
寒天ゼリー 2.0
マカダミアナッツチョコ 37.9
夕食糖質量合計 50.9

【今日の糖質量】
81.g

【今日の雑感】
今日は休日出勤でしたが、体は非常に楽でした。それゆえか、調子に乗ってうっかりチョコに手をだしてしまい最終日に80g超え。衝動を抑えるのは難しいですね。

【1週間の総括】
僕の場合、チョコと唐揚げが糖質量増大にかなり貢献している模様。逆にいえば、それらさえ抑えてしまえば、無理なく1日40~50g程度に収めることができそうです。
ただ、チョコも唐揚げも当分の間やめられそうにないので、糖質低めなのをできるだけ選ぶようにしたいところ。高価ですが、試しに糖質制限チョコを注文してみることに。からあげはコンビニの中ではローソンのからあげ君が他所に比べれば低めのようなので、今後ローソンを積極的に利用することにします。