糖質制限したら、こうなった

糖尿予防のための糖質制限実践ブログ

糖質制限おやつ評:小腹がすいたらSOYJOYを食べよう。

f:id:hucky:20150601041711j:plain

糖質制限をしていると、外出先でちょっと小腹がすいた時、食べるものに困ることがあります。

外食は炭水化物ばかりですし、コンビニならサラダ・おでん・肉製品などあるにはあるのですが、箸を使って食べなきゃいけなかったりしてちょっと面倒くさいわけです。

そんな時、気軽に食べられる低糖食品として、大塚製薬のSOYJOYを僕はよく食べています。

SOYJOYが糖質制限に良い理由

糖質制限者によってSOYJOYの魅力は3つあります。

1つ目は、入手のしやすさ。コンビニでもキオスクでもドラッグストアでもスーパーでも、大抵の場所で売られています。

2つ目は、満腹感。1本食べるだけで、かなりお腹いっぱいになれます。

3つ目は、糖質量。SOYJOYの味は全部で12種ありますが、どれも糖質10g前後に抑えられています。

www.otsuka.co.jp

おすすめはピーナッツとアーモンド&チョコレート味

f:id:hucky:20150601050216j:plain

全12種の中で、一番おすすめなのがピーナッツ味です。糖質量6.7gとSOYJOYの中でも突出して低い値になっています。味も甘くない素朴な食感が糖質制限者の口によく合います。

大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個

次におすすめなのは、チョコレート&アーモンド味。糖質量7.1gでピーナッツに次ぐ低糖量になっています。チョコもアーモンドも好きな僕にとっては堪らない一品で、通算では一番食べています。

大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12本

大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12本

ピーナッツもアーモンド&チョコレートも、濃いめのコーヒーと相性が良いです。コンビニで買うなら、コンビニコーヒーと合わせて買うと幸せになれると思います。お試し下さい♪

番外

近所の店では見かけたことないですが、カロリーを80kcalに統一して小分けされたものも売られているようです。

大塚製薬 ソイジョイ カロリーコントロール80 9本入り

大塚製薬 ソイジョイ カロリーコントロール80 9本入り

これまた近所の店では見かけたことないですが、SOYJOYと似たSOYSCAREという、糖質量を5g程度に抑えた糖質制限者向け商品もあるようです。ただしSOYJOYよりも少し割高のよう。